東北スイスプロジェクト・Facebook 東北スイスプロジェクト・Twitter 東北スイスプロジェクト・YouTube 東北スイスプロジェクト・LINE

「東北の子どもたちをスイスのキャンプへ!」プロジェクトは誰が主催しているの?

スイスの田山貴子
「東北の子どもたちをスイスのキャンプへ!」プロジェクトは、
スイス情報.com】※の創業者である私、田山貴子(写真)が立ち上げました。


日本とスイスの架け橋になりたいと、会社勤めのころから様々な活動をしていましたが、現在は、【スイス情報.com】を会社として運営しています。【スイス情報.com】では、スイス在住の日本人によるスイスの生情報の発信や、様々な情報提供、そして、幼稚園〜高校までのスイス留学、スイスでの挙式のお手伝いなどしています。


「東北の子どもたちをスイスのキャンプへ!」プロジェクトは、会社の社会貢献事業として、私と企画に賛同する仲間がボランティアで活動しています。


遠いスイスからでも東日本大震災で被害にあった人たちに支援をしたいという気持ちが常にあります。

東日本の復興なしに、日本の本当の景気回復はないと信じます。

募金以外にも、何かできないかと考え抜いた活動が、「東北の子どもたちをスイスのキャンプへ!」プロジェクトです。


キャンプとは、「テントを張って野宿」ではなく、子どもたちは、世界各国から参加する子どもたちと寮生活をしながら語学学習と様々なアクティビティに参加します。

アクティビティには、テニスやバスケなどのスポーツや、ハイキング、ロッククライミングなどがあり、スイスの主要都市や美術館を視察訪問したりすることがあります。


私は既にスイス留学の仕事をしているので、キャンプ主催校とは容易に連絡が取れます。スイスのキャンプのクオリティの高さも知っています。

多くの日本のご家族や子どもたちとお話する機会があり、日本の子どもたちにも自信をもってスイスのキャンプを勧められます。


日本で、スイス留学がメジャーでない理由に、スイス留学の費用が他国のそれに比べると高額であるということが上げられます。

しかし、大自然、治安の良さ、そして、高額な学費を出資できるご家族のお子様たちとの友情で生まれる将来的なネットワークを考えると、必ずしも高くありません。


スイスキャンプを体験した東北にルーツがある子どもたちが、東北の事を念頭に、国際的視点を持ち、様々な角度から東北の復興や日本の活性化を担う大人になってくれることを願って止みません。


あなたも是非、このプロジェクトを支援してください!

「東北の子どもたちをスイスのキャンプへ!」プロジェクトご寄付募集要綱
「東北の子どもたちをスイスのキャンプへ!」プロジェクトご協賛金募集要綱(企業様)


《お問い合わせ先》
SwissJoho.com GmbH
「東北の子どもたちをスイスのキャンプへ! 」プロジェクト事務局
代表 田山貴子
Birkenweg 17, 3072 Ostermundigen, Switzerland
電話:(日本)050 5539 5258、(スイス)031 921 52 58
E-mail: tohokuswiss@gmail.com


※ 【スイス情報.com】のサイト
http://ameblo.jp/swissjoho/
https://facebook.com/SwissJoho

 


サイト内容 ⇒ English Pages

Twitter

当プロジェクトについて
キャンプ参加募集要項
寄付受付について
協賛企業募集について
ボランティア参加について
当プロジェクトのQ&A
主催者について
メディア

★2014年ウインターキャンプ★
日程 スポンサー 募集要項
2014年ウインターブログ
羽音ちゃん・参加の意気込み
羽音ちゃん母・参加について
羽音ちゃんの作文 参加後の感想
羽音ちゃん母の作文 参加後の感想
羽音ちゃんの作文 震災体験
羽音ちゃん母の作文 震災体験

★2014年サマーキャンプ★
日程 スポンサー 募集要項
2014年サマーブログ
理子ちゃん・参加の意気込み
理子ちゃん母・参加について
理子ちゃんの作文 震災体験
理子ちゃん母の作文 震災体験

★2013年ウインターキャンプ★
日程 スポンサー 報告展示会
光祐君の作文 キャンプ参加について
光祐君の作文 震災体験
光祐君母の作文 キャンプ参加について
光祐君母の作文 震災体験

※ ENGLISH PAGES ※

About the Project
How to Donate
How to Become a Sponsor
How to Apply for a Camp (J)
About the Organizer
Media

★2014 Winter Camp★
Schedule Sponsors
2014 Winter Blog
Essay by Student: Swiss Camp
Essay by Mother: Swiss Camp
Essay by Student: After the Camp
Essay by Mother: After the Camp
Essay by Student: The Earthquake
Essay by Mother: The Earthquake

★2014 Summer Camp★
Schedule Sponsors
2014 Summer Blog
Essay by Student: The Earthquake
Essay by Mother: The Earthquake

★2013 Winter Camp★
Schedule Sponsors Exhibition
Essay by Student: Swiss Camp
Essay by Student: The Earthquake
Essay by Mother: The Earthquake

Twitter

Search This Site

RSS

QR Code

qrcode