東北スイスプロジェクト・Facebook 東北スイスプロジェクト・Twitter 東北スイスプロジェクト・YouTube 東北スイスプロジェクト・LINE

ボランティア募集!「東北の子どもたちをスイスのキャンプへ! 」プロジェクト


「東北の子どもたちをスイスのキャンプへ! 」プロジェクトでは、ボランティアを募集しております。

スイスと日本の架け橋として活動に参加しませんか?
東北の復興、日本の活性化を担う東北の子どもたちが立派な大人になる過程をご一緒にサポートしませんか?

現在募集しているボランティアの活動内容は、自宅でできるスポンサーとの連絡や、フライヤーの配布、それから、キャンプに参加する子どものエスコートなどです。

駆け出したばかりのプロジェクトなので、活動内容はこれからもっと拡大していくことでしょう。


本プロジェクトをより多くの方に知っていただくために、あなたのFacebookなどSNSで本プロくジェクトをご紹介したり、お友達に本プロジェクトのことを話してくださることも大変有効です。

Check


キャンプが開催されるのは、学校の休暇時期なので、キャンプ開催時期に活動に参加できないと躊躇されている方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、キャンプ招待が実現するまでの下準備が、キャンプ参加と同じくらい重要です。

あなたができるときに、やれる活動に参加してください。

「東北の子どもたちをスイスのキャンプへ! 」プロジェクトは現在ボランティア仲間の非営利グループですが、協賛企業や寄付者の支援を受けて、活動仲間に最低限の報酬をご提供する予定です。

東北の子どもや親御さんに喜びをご提供するというやりがいのある活動をしつつ、収入もいただけるとなると、さらに充実したプロジェクトが継続されることでしょう。

私たちと一緒に「東北の子どもたちをスイスのキャンプへ! 」プロジェクトを成功させましょう!


日本語ができる方なら誰でもボランティア活動に参加していただけます。

★ スイス国内外にお住まいで日本語ができる方 ★

キャンプ校やスポンサーとのやり取りや、スイス国内の子どものエスコートには、英語も必要です。

スイス在住日本人が就職するのに一番ネックの「ドイツ語」、「フランス語」、又は「イタリア語」は、必須ではありません


せっかく習得した英語力をスイスで発揮できないで、
悶々としているあなた!

何かやりたいけど、現地語ができないから諦めていたあなた!


是非、あなたを慈善事業に活かしてください。



お問い合わせ:
SwissJoho.com GmbH
「東北の子どもたちをスイスのキャンプへ! 」プロジェクト事務局
代表 田山貴子
Birkenweg 17, 3072 Ostermundigen, Switzerland
電話:(日本)050 5539 5258、(スイス)031 921 52 58
E-mail: tohokuswiss@gmail.com


サイト内容 ⇒ English Pages

Twitter

当プロジェクトについて
キャンプ参加募集要項
寄付受付について
協賛企業募集について
ボランティア参加について
当プロジェクトのQ&A
主催者について
メディア

★2014年ウインターキャンプ★
日程 スポンサー 募集要項
2014年ウインターブログ
羽音ちゃん・参加の意気込み
羽音ちゃん母・参加について
羽音ちゃんの作文 参加後の感想
羽音ちゃん母の作文 参加後の感想
羽音ちゃんの作文 震災体験
羽音ちゃん母の作文 震災体験

★2014年サマーキャンプ★
日程 スポンサー 募集要項
2014年サマーブログ
理子ちゃん・参加の意気込み
理子ちゃん母・参加について
理子ちゃんの作文 震災体験
理子ちゃん母の作文 震災体験

★2013年ウインターキャンプ★
日程 スポンサー 報告展示会
光祐君の作文 キャンプ参加について
光祐君の作文 震災体験
光祐君母の作文 キャンプ参加について
光祐君母の作文 震災体験

※ ENGLISH PAGES ※

About the Project
How to Donate
How to Become a Sponsor
How to Apply for a Camp (J)
About the Organizer
Media

★2014 Winter Camp★
Schedule Sponsors
2014 Winter Blog
Essay by Student: Swiss Camp
Essay by Mother: Swiss Camp
Essay by Student: After the Camp
Essay by Mother: After the Camp
Essay by Student: The Earthquake
Essay by Mother: The Earthquake

★2014 Summer Camp★
Schedule Sponsors
2014 Summer Blog
Essay by Student: The Earthquake
Essay by Mother: The Earthquake

★2013 Winter Camp★
Schedule Sponsors Exhibition
Essay by Student: Swiss Camp
Essay by Student: The Earthquake
Essay by Mother: The Earthquake

Twitter

Search This Site

RSS

QR Code

qrcode